Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png

スポンサーサイト

Posted by shikikami on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後

Posted by shikikami on 12.2013 駄文   1 comments   0 trackback
さて、本日をもって三日間のコミケも終了ですね。
過酷な環境の中参加された皆様、本当におつかれさまでした。

そして当サークルに足を運んで頂いた方、ありがとうございました!
おかげさまで今回も会場搬入分は印刷余部をわずかに残しての
完売とあいなりました。

…ちなみに今回心配していた新刊の原稿拡大によるアラですが、
ぶっちゃけ『元々原稿のサイズミスなんてなかったんや…』と思い込んでしまえるほどに
まるで違和感なく綺麗な仕上がりになってました。
もっとこう、線が太いとかガタるとか、トーンモアレるとか、
恐ろしい想像ばかりしてただけに、正直驚きを隠せません。
印刷後.jpg

トーン部分に関しても、たまたま今回から線数を細かくしていたおかげで、
拡大後も前回の本と変わりない感じでした。
本当に安心しました。ミスが発覚した時は軽く絶望しましたからね…。
このような問題抱えた原稿にも、
柔軟に対応して頂いた印刷所さんにはもう頭が上がりません…

あと今回はイラストの雰囲気にも合うかなーと思い、
表紙をマット加工の本にしてみました。
ツルツルのPP加工も発色がいいので好きですが、
マットはマットで色がやわらかくなるというか
何より本の手触りが気に入りました。サラサラでかわいい。


そして当日現地にてお声かけ頂いた方、ありがとうございました。
(「池袋おつかれさま~」とのありがたいお言葉を頂いたとも伺っております。)
それらを糧に今後も商業・趣味(同人)共に頑張りたいと思います!


ちなみに新刊は無事、各委託書店さま
(とらのあなメロンブックス)にも本が届いたようで、
早速販売開始されてます!
今回コミケに来られなかった方でもそちらから入手可能ですので、
是非お手に取って頂けましたら幸いです(*´`)


最後に、毎回が試行錯誤ですので同人誌も感想など
頂けたちゃったりしたら大喜びします|ω')


以下レス。
Re:頑張って午前中に行きます!
待機列で熱中症にならなければ!!


熱中症、大丈夫だったでしょうか…心配です。

Re:おしながき華やかですね~。
大きなイベントっていうのが伝わって、高まりますね(笑)


実際コミケの規模は半端じゃないですね…
今年の入場者数も過去最高だったとか。
すげえ…すげえよ…

どうにか熱中症にならず現地で買えました
これからも応援しております!
2013.08.17 02:34 | URL | orz #l9Wmp7Rc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shikikami.blog83.fc2.com/tb.php/171-2f3dfea6

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。