Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png


Posted by shikikami on --.-- スポンサー広告

『トカゲの王』12話

Posted by shikikami on 27.2013 駄文   2 comments   0 trackback
コミック版『トカゲの王』最新話が掲載されている、
電撃マオウ5月号は本日発売です!
嵐の後の・・・

激しい戦闘のあった前回が『動』なら、
今回は『静』といった雰囲気。種明かし編へと繋がるお話です。
巣鴨の語る真実と、カワセミに捕まってしまったナメクジの運命は…

それと、来月27日には漫画版『トカゲの王』Ⅱ巻が発売されます!
書影が出たら改めてご紹介させて頂きますが、
Ⅱ巻カバーイラストは、巣鴨・カワセミコンビ。

今回もちょっと多めの修正・加筆、
それと少量ですが、あとがきページなど。






以下、12話若干ネタバレ

原作をご存知の方はたいそうハラハラされたことと思いますが、
12話は大人の事情でページ数がちょっとだけ少なめです。ごめんなさい。
なので、今回はご安心下さい。

こんにちは。
今月も失礼します。

ワクワクもといハラハラしながらページをめくった今月号ですが、アレは来月に持越しですね。期待しています。
今回は種明かしパートということで、原作既読組の自分としては小説の叙述トリックを漫画で効果的に見せるために見せ方や構成を工夫しているのを毎回ニヤニヤしながら読んでいたのですが、未読組が今月号を読んでどう感じたのかが気になります。

どうでもいいことですが、「みんな大好きナメクジさん大ピンチ」のアオリ文で笑ってしまいました。なんだろうこの軽い感じ。

いよいよ単行本2巻発売ですか。
1巻の加筆・修正の多さには楽しませてもらいました。
第1話(40ページ)だけで30箇所近い修正がありましたからね。是非、守月先生の頑張りを他の読者にも気づいて欲しい。

廃ビル編クライマックス&単行本2巻発売、今月末が楽しみです。
2013.04.07 11:20 | URL | トカゲ王@ #/wfpEG4s [edit]
いつもご感想ありがとうございます!
叙述トリック種明かし回、初見さんにはどう受け取って頂けたのか…、
描いている自分としても大変気になります。
少しでも「そうだったのかー!」…と感じて頂ければ嬉しいです。

加筆修正は、序盤のうちは特にどうしても多くなってしまいますね。
キャラの顔も不安定でした。
ですがその分、雑誌を既読の方にも楽しんで頂けたのだと思うとやって良かったです!

2巻は(多分)1巻ほどの量ではないにしろ、
やっぱりちょこちょこ修正してますので、どうぞお楽しみに!
2013.04.07 23:30 | URL | 守月史貴 #OFdIHcyc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shikikami.blog83.fc2.com/tb.php/153-cfe7ac89

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード

