Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png

スポンサーサイト

Posted by shikikami on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トカゲの王』11話

Posted by shikikami on 26.2013 駄文   2 comments   0 trackback
明日は電撃マオウ4月号の発売日です!
今月号も漫画版『トカゲの王』11話が掲載されております。宜しくお願いいたします。

多分最も盛り上がるであろう今回のお話。
『リペイントVS最強の殺し屋』編です。

見せゴマもドーンと出てきます。
…が、その見せゴマが本の見開き部分に丁度顔があって、見辛いシーンがありました。
いや、本をバラせば見れないこともないのですが、そうもいきませんし。

個人的ベストな構図だったので後悔はしてませんけど、
折角なので、ここで掲載してみようか…

…とも思ったのですが若干ネタバレ、
というか展開バレなので、発売後、ここに追加しようと思います。


(2/28追記)
↓コレ
tokage1101.jpg
酷い顔でしたごめんなさい。


そして今回は実に何話ぶりだろう、とにかくかなり久しぶりにナメクジさんが登場します。
tokage1102.jpg

この後のアレやソレも全力で描いていきたいと思いますので
温かく見守っていただけましたら幸いです。


話は変わりますが、今月23日に発売したばかりの
『池袋発、全セカイ行き!』3巻の広告もマオウさんに載せて頂いてます。やったー。
こちらも何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。お久しぶりです。
ようやくマオウ読むことができました……。

気合を入れて描いたであろうことがありありと伝わってきた、王道バトル漫画ばりに迫力がある戦闘シーンはもちろんですが、個人的には巣鴨が見所としては欠かせないという印象でした。

正直に言うと、今回の巣鴨の第一印象はどこか気味悪い(気色悪い?)というものでした。
それも、たとえば「眼球を愛でているから怖い」とか「この状況下で平然としているのは異常だ」という論理的に理屈で導き出されるものではなく直感に訴えかけてくるような。
一見、(エロ)可愛いヒロインにしか見えない少女が持つ妖艶さ、蠱惑さ、闇、危うさ、得体の知れなさ、深み……そういった名状しがたいアンバランスさを直接、感情に響かせるような力が絵にはありました。

明日、発売予定のマオウ5月号で描かれるであろう「この後のアレやソレ」も楽しみにしています。
というか、この後の展開を知っている身としては、4月号を読みながらもむしろそちらに気を取られてしまいました。
2013.03.26 12:19 | URL | トカゲ王@ #/wfpEG4s [edit]
お久しぶりです、守月です。いつもご感想ありがとうございます!

4月号の巣鴨さんの某シーンは、ネーム段階から『不気味さを全力で押し出そう』と考えてました。
特に見せ場のコマは、一度ペンまで入れた絵を『不気味さが足りない』という理由で
1から描き直すくらいにはこだわってました。
なので、そう言って頂けると嬉しいです。

その後の展開については、5月号では結局おあずけ状態になってしまい…大変申し訳ありません。
ここも重要なシーンのひとつですので、気合を入れて描いていきたいと思います。
2013.03.31 21:26 | URL | 守月 #yqlv0XLI [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shikikami.blog83.fc2.com/tb.php/150-311d6528

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。