Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png


Posted by shikikami on --.-- スポンサー広告

27日発売の商業告知と色紙イラストアップ

Posted by shikikami on 28.2012 駄文   2 comments   0 trackback
昨日27日は先日お知らせしたとおり、記念すべき『トカゲの王』1巻の発売日でしたが、
実は同日発売のコミックアライブ12月号にはコミックフラッパーの連載作品、
『池袋発、全セカイ行き!』の出張版短編読みきり8ページが掲載されてます!

池セカ出張8P0007
内容は、まあその、いつも通りです。


それとこれまた告知が遅れてしまいましたが、
同じく27日発売の電撃マオウ12月号には『トカゲの王』最新7話が掲載されてます。

tokage070019.jpg
アメンボに襲われたトカゲの前に現れたカワセミ、
そして一方では海島とカエルの戦いが―――

…な内容です。いよいよ能力バトルな展開になってまいりました。

それから今回のマオウ誌上にて、先日の電撃20年祭で展示されていた
直筆サイン色紙が読者プレゼントになってます。
守月の色紙はイベント展示の際イラスト無しだったため
誌上の画像はサンプルのものとなっておりますが、
今回プレゼント用に書き下ろした色紙はコチラになります。↓

(クリックでちょっと大きい画像)
sikisisam.jpg

マオウ連載陣の直筆色紙が手に入っちゃうというまたとない機会なので、
気になる作家さんがいらっしゃる方は是非狙ってみては如何でしょうか。

以上、一日遅れの今更告知でした。
どうぞ宜しくお願いします!

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 12月号 [雑誌]
電撃マ王 2012年 12月号 [雑誌]

こんにちは。
今月も失礼します。

いつも行ってる書店にマオウが置いてなかった……。
今月、たまたまなかっただけなら良いのですが。

見開きでの石竜子とカワセミの対比の雰囲気が好きです。
このような視覚的にグッとくる演出は漫画だからこそに思えます。

バトルの方も盛り上がってきましたね。
『トカゲの王』に限らず、入間作品における戦闘の基本、「殴る時はまず鼻をつぶす」が忠実に守られているのが地味に良かったです。

追記
サイン色紙は巣鴨ですか?
前髪の斜めカットはまさに彼女ですが、何か違和感があると思ったら、頭に花がないのと、制服がいつもとちょっと違うんですね。
(巣鴨だとしたら)いつものエロい巣鴨とはまた一味違った雰囲気で新鮮で良いです。
2012.11.04 12:52 | URL | トカゲ王@ #/wfpEG4s [edit]
いつもご感想ありがとうございます、守月です。

『トカゲの王』漫画版はだいたい原作に忠実なのですが、
漫画ならではの演出をスパイスとして、
原作ファンの方でも真新しさを感じてより楽しんで頂けるよう
意識して描かせて頂いております。

サイン色紙はお察しの通り巣鴨さんなのですが、
露出してないのと微笑んでるのとで雰囲気が大分変わりました。
今思えばこれは序盤のトカゲ視点から見た『清楚なお嬢様』の巣鴨さんに近いかもですね。
2012.11.05 11:35 | URL | 守月 #yqlv0XLI [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shikikami.blog83.fc2.com/tb.php/136-125e7a9f

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード

