Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png

スポンサーサイト

Posted by shikikami on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃マオウ発売日でした

Posted by shikikami on 27.2012 駄文   2 comments   0 trackback
お久しぶりです。
ここしばらく雑誌発売日にしか更新できてなくて
なんとも残念な感じですが、こんな調子はもう少し続きそうです。

発売一ヶ月を切りました、池発2巻に向けた単行本作業も一通り落ち着き
あとは書き下ろし特典を残すのみとなりました。
でもまだやることは山積みです。嬉しいことに。
ちなみに今回は表紙、特典ともどもワタル推しで進んでます。
夏らしい爽やかなカラーにぴったりでした。
どうぞお楽しみに!


さて、原稿の〆切りにかまけてすっかりblog書くのを忘れてましたが
トカゲの王4話(今度こそ4話)掲載の電撃マオウ9月号は本日発売です。
多分ここまでで単行本一巻分になるかと思います。

ようやく登場したまいまい、もといナメクジねーさん早くもピンチな感じで以下次号。
三すくみトリオのやりとりもほんの少しばかり入ってます。
それにしても、これまでの三人のお仕事が見てみたい。
きっとナメクジさんは毎回こんな調子でもんもんしつつ
カエルさんがおいしいところをもってこうとしてヘマをして…

などと妄想しながら作業しましたトカゲの王4話を何卒宜しくお願いします!


電撃マ王 2012年 09月号 [雑誌]電撃マ王 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/27)
不明

商品詳細を見る


ちなみに次号トカゲの王5話は冒頭4Pカラーでお送りいたしますよ。

こんにちは。今月も失礼します。

三すくみのやりとりがいいですね。
こういう描写があると関係性に深みが増して、物語に説得力が生まれる……ような気がします。
これまでの仕事気になりますよね。
そういう妄想をしていると知ると、漫画家であっても原作小説に対しては同じ“読者”なんだなぁと勝手に身近に感じてしまいました。

あと、見るからに気合いを入れて描いたことがわかる巣鴨やまいまいだけでなく、海島くんの表情とかが実は結構好きです。

次号冒頭カラー!楽しみにしています。

P.S.
ここで言ってもしょうがないことだとは思いますが、
マオウ公式サイトトップにあるトカゲの王・作品紹介へのリンクが間違っている……。
2012.07.29 12:14 | URL | トカゲ王@ #/wfpEG4s [edit]
いつもマオウご購読ありがとうございます!

原作を頂いたときは、漫画化の際に間違いがあったりしないよう念入りに読み込むのですが、
何よりまずは仕事抜きに楽しんで読んでいる、という点でやっぱり同じ読者の一人ですね。
妄想補完も、その楽しみ方の一つですし。


リンク間違い、本当ですね(汗
一応、担当さまにもお伝えしておきます。
2012.07.31 23:28 | URL | 守月 #OFdIHcyc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shikikami.blog83.fc2.com/tb.php/122-7754e00a

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。