fc2ブログ
Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png

落書き&各作品の次回予定とかコミケとか

Posted by shikikami on 24.2014 イラスト   0 comments   0 trackback
空ヲ落書き
とりあえず空ヲさんらくがき。

ここのところ付きっきりだった商業原稿からようやく開放されたので、久々に更新です。
今日は主に商業の予定や今後のイベント参加などのご報告。

■(商業)『神さまの怨結び』3話&4話

8/5発売のチャンピオンREDいちごvol.45 に掲載される『神さまの怨結び』、
今回は巻頭カラーの一挙89ページ。2話分同時掲載の89ページです。
久々の修羅場でしたが無事載りそうです。よかった!

今回はいよいよ物語の主軸となる人達のお話です。

主人公の『クビツリ』とイレギュラーな依頼者との出会いが、
蛇(くちなわ)様も巻き込んで思わぬ事態を引き起こし…!?
蛇さま(大人ver)
これまで数々の『呪い』が結ばれていくのをただ見ていることしかできなかった主人公は、
果たして神さまに一矢報いることができるのでしょうか。

こちらはまた発売日前になったら宣伝もかねて紹介したいと思います。



■(商業)『捻じ曲げファクター』2話
捻じ曲げファクター_2話より

春からヤングアニマルイノセントにて始まった本作ですが、
掲載の予定が当初より遅れてはいるものの、2話目の原稿は無事入稿済みです。
発表まではもう少しかかりそうですが、公式で掲載情報が解禁され次第
改めてこちらでもご報告させていただきますので続編はもう少しだけお待ちください…!


イベント(C86)参加予定

コミックマーケット86が迫ってまいりましたが今回も『かみしき』にて参加いたします。
スペースは3日目の【東ソ-31b】になります。

とりあえず今予定してる新刊の装丁はこんなかんじ↓
新刊(仮)
以前から予定していた『艦これ』の大鳳本はほぼ決まりかなといったところで、
問題はオリジナル本なのですが…今回コミケ関連の作業は↑の表紙以外
まっさらでして、本日からのスタートなので…難しいですかね…?
か、可能な限り頑張ります。

やっぱオリジナルも描きたいもんなぁ…(´・ω・`)


以下コメント返信

Re: はじめまして。池袋発、全セカイ行き!は全巻新品で買いました。
アニメ化しないかなぁと思ってました。絵が好きです、これは一生手放しません。


漫画家冥利に尽きる、とても有り難いお言葉、本当に嬉しく思います!
と、いうか1巻の新刊入手はなかなか大変だったのではないでしょうか・・・

池袋発、全セカイ行き!から更にパワーアップした新連載の単行本も、
今年の秋~冬にかけて出版されると思いますので
宜しかったらそちらも手にとって頂けますと幸いですm(_ _)m
スポンサーサイト



  

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード