Loading…
pro.pngill.pnghow.pngdia.pngkaf.png


Posted by shikikami on --.-- スポンサー広告

あけましておめでとうございます

Posted by shikikami on 03.2015 イラスト   0 comments   0 trackback
まずは新年のご挨拶から。
2015年賀
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
とりあえずお仕事は一般も成年もバリバリしつつ、
最もハードだった去年の夏あたりからちょっと色々身体にガタがきてしまったので
これからは健康にも充分気をつけていきたいです。
何かと出没頻度の低い作家ですが、暖かく見守ってやって下さいましたら嬉しいです…!

話は変わって明後日5日は『捻じ曲げファクター』連載中の
ヤングアニマル嵐発売日ですが、新年早々最終回…っ

いや、元々初めから『集中連載』だったのでここで区切るのは
予定通りといえば予定通りなんですけどね。

詳細は発売前日の明日にでも改めて記事を投降したいと思います!

C87お疲れ様でした&色紙プレゼントのお知らせ

Posted by shikikami on 31.2014 イラスト   0 comments   0 trackback
画像クリックで差分アリ。新刊ヒロインのベルさんです。
C87おつかれさまです

コミックマーケット87
ツイッターでも呟きましたが改めて、コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。
昨日は等スペースに来て下さった皆様、そしてわざわざご挨拶に来て頂いたり
差し入れを頂いてしまったり大変お世話になりました。

おかげさまで、新刊セットも新刊も、無事完売いたしました!
特にセットのペースが予想を上回り、僅かなスペースで身を捩じらせての販売や
中腰でのセット作りで売り子様方が身体中から嬉しい悲鳴をあげていたそうな(お疲れ様です…)
そして結局作者の現地入りが終了ギリギリですみません。
ほとんどご挨拶できませんでしたが少しでもお話ができたり
コミケの雰囲気も味わえたので楽しかったです。
一部ではぐれメタル的な呼び名が定着しつつありますが、イベントはまさにこんな感じなので
今後もコンスタントに現地入りできるかと聞かれるとやっぱり怪しいです。
(そして両隣のサークルさんには最後ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした)

ちなみに新刊の委託先は以下になります。
とらのあな様
メロンブックス様

入稿が遅かったのでコミケ4日目には間に合いませんでしたが、
販売開始され次第、ツイッターなりブログなりで告知していきたいと思います。

(2015/1/1追記)本日より両店舗さま共に、委託販売開始されました!

ここからは商業関連のお知らせです。

コミックホットミルク2月号
現在発売中のホットミルク2月号誌上にて色紙プレゼント企画があるのですが、
そちらで私も一枚描かせていただきました!こちらはアナログ色紙になります。
プレゼント用色紙※↑の画像はブログ用に一部で隠してあります

豪華な作家さんが勢ぞろいの企画なのですが、参加人数も多いので
もしかしたらもしかするかもしれませんよ…!?
ということで、気に入ったら是非是非、応募してみてくださいませ。宜しくお願いしますー。

そして本日は大晦日。今年も色々ありましたが、
来年も引き続きエロも一般も全力投球で頑張っていきますので
今後も守月の成長を暖かく見守っていただけましたら幸いです。それでは皆様、よいお年を~

落書き&各作品の次回予定とかコミケとか

Posted by shikikami on 24.2014 イラスト   0 comments   0 trackback
空ヲ落書き
とりあえず空ヲさんらくがき。

ここのところ付きっきりだった商業原稿からようやく開放されたので、久々に更新です。
今日は主に商業の予定や今後のイベント参加などのご報告。

■(商業)『神さまの怨結び』3話&4話

8/5発売のチャンピオンREDいちごvol.45 に掲載される『神さまの怨結び』、
今回は巻頭カラーの一挙89ページ。2話分同時掲載の89ページです。
久々の修羅場でしたが無事載りそうです。よかった!

今回はいよいよ物語の主軸となる人達のお話です。

主人公の『クビツリ』とイレギュラーな依頼者との出会いが、
蛇(くちなわ)様も巻き込んで思わぬ事態を引き起こし…!?
蛇さま(大人ver)
これまで数々の『呪い』が結ばれていくのをただ見ていることしかできなかった主人公は、
果たして神さまに一矢報いることができるのでしょうか。

こちらはまた発売日前になったら宣伝もかねて紹介したいと思います。



■(商業)『捻じ曲げファクター』2話
捻じ曲げファクター_2話より

春からヤングアニマルイノセントにて始まった本作ですが、
掲載の予定が当初より遅れてはいるものの、2話目の原稿は無事入稿済みです。
発表まではもう少しかかりそうですが、公式で掲載情報が解禁され次第
改めてこちらでもご報告させていただきますので続編はもう少しだけお待ちください…!


イベント(C86)参加予定

コミックマーケット86が迫ってまいりましたが今回も『かみしき』にて参加いたします。
スペースは3日目の【東ソ-31b】になります。

とりあえず今予定してる新刊の装丁はこんなかんじ↓
新刊(仮)
以前から予定していた『艦これ』の大鳳本はほぼ決まりかなといったところで、
問題はオリジナル本なのですが…今回コミケ関連の作業は↑の表紙以外
まっさらでして、本日からのスタートなので…難しいですかね…?
か、可能な限り頑張ります。

やっぱオリジナルも描きたいもんなぁ…(´・ω・`)


以下コメント返信

Re: はじめまして。池袋発、全セカイ行き!は全巻新品で買いました。
アニメ化しないかなぁと思ってました。絵が好きです、これは一生手放しません。


漫画家冥利に尽きる、とても有り難いお言葉、本当に嬉しく思います!
と、いうか1巻の新刊入手はなかなか大変だったのではないでしょうか・・・

池袋発、全セカイ行き!から更にパワーアップした新連載の単行本も、
今年の秋~冬にかけて出版されると思いますので
宜しかったらそちらも手にとって頂けますと幸いですm(_ _)m

アンケートって

Posted by shikikami on 07.2014 イラスト   0 comments   0 trackback
発売日に描いた宣伝イラストのぷち神さま。
そんなわけで、現在発売中のチャンピオンREDいちごvol.43に
『神さまの怨結び』第一話が掲載中です。
蛇ぷち


それはそうと、さっきなんとはなしに見てた今号いちごの雑誌アンケート、
『怨結び』項目の内容がなかなかのダイレクトっぷり。
今までアンケートなんて選べてもせいぜい
「面白い・ふつう・つまらない」くらいだと思っていたので驚きました。

anke.jpg

…しかもこれは必ずどれか一つを選ぶ形式じゃないでしょうか?
どんな結果になるのやら。怖いけど私、気になります!
ご興味をお持ちになられましたら是非、ご投票(違)宜しくお願いします。


チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.43 2014年 05月号 [雑誌]チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.43 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/05)
不明

商品詳細を見る

少し前の落書きと続報

Posted by shikikami on 02.2013 イラスト   2 comments   0 trackback
■落書き①
まずは少し前に描いた艦これの北上さん
無題


えー…、ブログ更新がひどく停滞してました…。申し訳ありません。
二週間更新とやらはもはや見る影もないですが、
いや本当に気付いたらこんなことになってました。
あまりにも更新しないものだから
艦これハマりすぎ疑惑をかけられる事案が発生したりもしましたが、
決してそんなことはないです。
ちゃんとお仕事頑張ってます。頑張ってるもん。


■冬コミ
とりあえず新刊一冊目のオリジナルの方は本文完成しました。
あとは表紙の色塗りが終わればサイトに情報も掲載できると思います。
というか、普通は表紙からやるんでしょうか。もしかして。

艦これ本はいまだにネームすら入れてないんですが、
これはもう大丈夫じゃないかもしれない…。
もしかしたらごめんなさい。

■商業その1
もう大方固まってきた次の連載企画ですが、
池セカのようなラブコメ路線とはちょっと?方向性が変わります。
ktnw.jpg
ただ作者は如何せん可愛い子が出てこないと死んでしまう病気なので
そこは大前提となります。ご了承下さい。

これは『一度こんなの描いてみたい!』と考えていた物の内の一つなので、
発表できる日が今から楽しみです。


■商業その2
そういえば『チャンピオンREDいちご』vol.41に掲載される
新作読みきりの紹介ですが、本日は長くなってしまいましたので
発売前日の4日あたりに特典やプレゼント情報なども含めて
もっかいブログ更新したいと思いますm(_ _)m



最後に、ちょっと前にツイッターで投下した
艦これの熊野さん置いときますね。
無題



以下返信コメント

Re:「新作を掲載すると言ってから随分経ったっ!もう我慢できないっ!ツイッターで質問しようっ!一応その前にブログを…」と覗いたらあったっ!
絶対に買いますっ!


すみません、
(コメントのお返事も含め)大変長らくお待たせしてしまいました…。
なにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
  

 

shikikami

Author:shikikami
漫画家。守月史貴(かみづきしき)


最新刊 4/28発売!
白泉社 (ジェッツコミックス)
捻じ曲げファクター(4/28)
捻じ曲げファクター (ジェッツコミックス)

既刊情報

★秋田書店
(チャンピオンREDコミックス)
神さまの怨結び 1(11/20)
神さまの怨結び (チャンピオンREDコミックス)

★アスキー・メディアワークス
(電撃コミックス)
トカゲの王3
トカゲの王 (3) (電撃コミックス)
トカゲの王 2
トカゲの王 2 (電撃コミックス)
トカゲの王 1
トカゲの王 1 (電撃コミックス)

★メディアファクトリー
(フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!4
池袋発、全セカイ行き! 4 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 3
池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き! 2
池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)
池袋発、全セカイ行き! 1
池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

(アライブコミックス)
疾走れ、撃て! 2
疾走れ、撃て! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
疾走れ、撃て! 1
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

QRコード

QRコード

